夏日になった5月23日 ぼんくれぷちさんにての定期幸座を開催しました。 今回のお題は七夕近くもあり「竹」つながりで「かぐや姫」にしました。 参加してくださったのは 怪我をおして自転車でお越しくださった ゆりさんとNGさんのお二人。 4コマ漫画ならぬ 続きの4枚。 今回は1枚仕上げて次へ行くパターンではなく 4枚を並行して仕上げていただくお題。 お二人とも集中力めいっぱいに頑張ってくださいました。 今回もありがとうございました。


ゆりさんらしい味わいのある絵を描かれる様になられました。お題にあまり忠実にならず是非その絵を追求して欲しいと思ってます。

NGさんは本当に絵も字も言うことなし! 仕上げの丁寧で僕が教えていただくことがいったぱいです。

(^-^)
お知らせ龍馬道場 事務所 金曜日定期幸座を始めます。

・名古屋駅から歩いて15分 ・国際センターから歩いて3分です。

初心者の方からベテランまでお気軽にご参加ください。
自由に「絵」も「字」も描く『己書』の魅力(^-^)を楽しみましょう!
集中して作品を描き上げた達成感は格別です!

【時 間】①10:00~11:30 ②13:30~15:00 ③19:15~20:45
【参加費】2,160円(税込)

肥田(ひだ)の携帯 090-8543-7941か 予約ホームでご予約ください。
宜しくお願いいたします。(^-^)お気軽に♡

名古屋市西区那古野1-15-18 那古野ビル南館306号



今回のテーマは「可愛い福」季節感の無いお題「福」にしました。


お顔出しNGの師範さん含めて3人幸座 皆さん本当に素晴らしいです。 軽〜くお題をこなしてくださり時間が余っちゃいました(汗)

本当に!うまい!高橋さんは淡い色が本当にお上手です。 僕の伝える事を良くきいてくださり毎回の上達が見て取れます。

ゆりさんも本当に!上手! ゆりさんらしい塗り方を今回発見しました! ゆりさん!是非!極めて行きましょう(^^)/

お顔出しNGのさんも本当に素晴らしい4作品を描かれ 紹介出来ないのが残念(T T)

竜馬道場は「お題」を自由に自分なりに言葉もデザインも
表現したい形に変えていい道場です。
「楽しく 自分らしく自由に!」


今回のテーマは「花」 藤の花も綺麗に咲き出すタイミング 母の日もありますから「花」にしました。


ゆりさん なんと!己書まだ6回目!!!素晴らしいです。 とっても素敵に描けてます! いろんなお題をこれからも作りますからいっぱい楽しみましょう!

ゆりさんが前回の幸座中で仕上げることの出来なかった 作品を持って来てくださいました〜(手前の畑の龍) その前向きさが本当に嬉しかったです。

続いて「安田画伯」! 安定の実力で 己の世界で楽しんでみえるのが作品から伝わります。 色も鮮やか!余白を意識されたすごくいい作品です。

お二人とも 師範を目指してみたい!とおっしゃってみえ 楽しみながら師範試験に合格できるよう。 サポートさせていただきたいと思ってます♡

最後に紹介させていただく「大崎さん」は いつも40分だけの限られた時間でも駆けつけてくださる「己書」ファン❤️ 今回はたった一枚の仕上がりでしたが、大崎さんらしい「可愛いたんぽぽ」が 描けました。仕上げも丁寧で本当に素敵な作品です。

お顔出しNGの師範さんも本当に素晴らしい4作品を描かれ 紹介出来ないのが残念(T T)

竜馬道場は「お題」を自由に自分なりに言葉もデザインも
表現したい形に変えていい道場です。
「楽しく 自分らしく自由に!」



お店のご厚意で大テーブルでの幸座

常連の中林さんと杉浦さん
丸山師範と岡田師範が参加してくださいました(^^)/

今回のお題はお雛様を中心に
楽しんでいただきました。

杉浦さんは御自宅に有ったパレットを持って丁寧な作品仕上がり(^^)/

中林さんはパレットから一式揃えて やる気の作品仕上がり(^^)/

岡田師範は優しい色合いとセンス光る文字でバッチリ作品(^^)/

丸山師範も一年前に描いた竜を再挑戦され おふざけ無しの真剣幸座

お店の開放感も楽しみながら
皆さんとっても素敵な作品を描きあげてくださいました(^^)/

次回の円頓寺NAGONOYA幸座は2/23(土)15:00〜を予定しております。

2月は超ハードなお題をご用意して(^^)/皆さんの参加をお待ちしております。(^^)/来てください(^^)/ーーー








7月28日土曜日 台風情報を気にしながら 七夕祭りの円頓寺 NAGONOYAにて 竜馬道場を開催しました。


毎度 生徒さんでありながら 教えられることいっぱいの中林さんは 団扇に抹茶かき氷

金魚を描き描き 見本より 美味しそうな かき氷が完成

体験で お見えになりました 上野さんと彼女さんは「ありがとう」と「道」「楽」etc…を体験して楽しんでいただきました(^^)/

ご参加のみなさん ありがとうございました(^^)/ また次回もさらに楽しんでいただけるお題を用意して待ってまーす(^^)/