己書まんぷく道場のホームページを開設しました!
さまざまなカタチで情報を発信していこうと思います。


ホームページの「予約する」ボタンを押すと幸座スケージュールの確認が出来て、ご希望の日付けを押すとそのまま予約が出来るシステムを導入しました。

一人でも多くの笑顔に出逢えることを願って!


4月11日 第6回ルンビニ柏幸座を開催しました。

今回の参加者は、13回目のcherryさん、2回目のけいこさん、初めてのノブユキさん、ヨシノブさん。
cherryさんにはまんぷく道場オリジナルのお題を
けいこさんには円相の練習からあいうえおを


初めてのお二人にはグルグルと筆遊びから


cherryさんは先週、馬淵道場で苦手だと言っていた絵を開眼したようで「どら焼き」も「チューリップにお地蔵さま」も素敵に描いてくださいました!


けいこさんは円相にありがとうとありがとうおかげさま、こいのぼりを描いてもらいました。
文字の詰め方もバッチリ(≧▽≦)
そして、可愛いこいのぼり(^O^)


「No Curry No Life!」というカレー好きのノブユキさんは、初めてとは思えない正に華麗(カレー)な作品を描いてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))


ボウリングが好きなヨシノブさんは、ストライク連発の作品でしたよ(*^-^*)


今回も【己書まんぷく道場】は、笑顔いっぱいで大成功でした!

ご参加の皆さま、ありがとうございましたm(__)m



4月8日は、お釈迦様の誕生を祝う日です。
釈迦誕生図に般若心経と天上天下唯我独尊の文字を入れた2作品を描きました。


4月5日木曜日
第3回【ピッツェリア ファミーリャ幸座】を開催しました。
今回の参加者はcherryさん。

絵具を使って絵筆で文字を描くお題8枚と季節のお題「鯉のぼり」にチャレンジしてもらいました。


描き方のコツを少し伝えるとさすがに11回目の経験者。
ハガキ9枚の作品を時間内に仕上げてくださいました!


己書まんぷく道場では、10回受幸していただいた生徒さんで希望される方には私の彫った落款印をプレゼントすることにしました。
cherryさんは、その第1号です(^-^)


平仮名1文字だけの白文印しか彫れませんが、とても喜んでいただけました(≧▽≦)

今回も笑顔いっぱいの【己書まんぷく道場】は大成功でした!


3月28日(水)
第5回・ルンビニ柏を開催しました。

参加者は、8回目のcherryさん
前回、イチゴが描きたいと言っていたので、イチゴのショートケーキと花見団子にチャレンジしてもらいました。

「難しい」と言いながらも笑顔で集中しているcherryさん。


イチゴのショートケーキも花見団子も光の当たり方を工夫して、立体感が出た作品になりました。
余った時間で総師範の地名のお題もひとつ出来ました!



ルンビニさんのランチをいただいた後は、柏長生館高城整復院へ移動してもう1幸座。

cherryさんは初めての色紙の作品にトライ。

用意したお題の中から私が描いた桜の樹にお地蔵さまを選んで早速チャレンジ。


3種類のピンクを綺麗に散りばめて、六地蔵も可愛く描いてくれました。


素敵な作品が完成して、cherryさん7級認定です!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


cherryさんは、8月に実施される21期師範試験を目指してくれるそうです。
是非、是非顔晴ってください♪

己書まんぷく道場は、まだ生徒さんの数は少ないですが、師範を目指す方が他にもいらっしゃり嬉しい限りです。
己書であなたと一緒に笑顔いっぱい(^-^)v