4月8日は、お釈迦様の誕生を祝う日です。
釈迦誕生図に般若心経と天上天下唯我独尊の文字を入れた2作品を描きました。



友人にパワースポットの写真を見せてもらいました。
すると金銀の龍神様が空を飛んでいるイメージが降って来ました。
描き留めようと思い筆を取りましたが、そのままでは畏れ多い気がしたので一体は鰻神様にアレンジして描きました。


【己書まんぷく道場】
2月のオリジナルお題は、雛祭りシリーズです。

まず、可愛いお内裏様とお雛様


2つ目は、無病息災の願いをこめて、雛あられ



雛祭りといえば、桜餅ですよね(*^-^*)

関西風の道明寺桜餅と関東風の長命寺桜餅を用意しました!

皆様のお越しをお待ちしております。


2月に因んだお題を描きました。

2月9日は『ふくの日』ということで「てっさの鶴盛り」を!


河豚といえば「ヒレ酒」も美味しい季節ですよね。


2月8日は「針供養」が行われる寺社があります。


2月のイベントで忘れてはいけないのは、やっぱりバレンタインデーですよね!

こんなお題を描いてみた~い!という方は↓
【己書まんぷく道場】2月の幸座予定です。
【己書まんぷく道場】2月の幸座予定
参加ご希望のイベントページより参加ボタンを押してください。

2月1日(木)
ピッツェリア ファミーリャ幸座 ① 10:00~② 13:00~

2月10日(土)
パレット柏幸座 19:00~

2月12日(月・振替休日)
パレット柏幸座 19:00~

2月14日(水)
ランチ付 ルンビニ柏幸座 10:00~

2月24日(土)
パレット柏幸座 19:00~

2月25日(日)
パレット柏幸座 18:30~

2月28日(水)
ランチ付 ルンビニ柏幸座


参加ご希望の方はイベントページより参加ボタンを押してください。

☆柏長生館高城整復院にて13時もしくは19時よりご希望があれば幸座を開きますのでお気軽にお問い合わせください。
予定が合えば開講致します。

お問い合わせは、己書まんぷく道場師範 高城まで
FBメッセンジャー、高城携帯 09046685661


この時期ならでは節分のお題を描きました。
まずは、『恵方巻き』

次は柊鰯をモチーフにしたちょっとシュールなお題。
鰯を狙うネコちゃんがポイントです^^


可愛らしい『お地蔵様の節分』


筆だけで描けるおかめと鬼


近日予定の幸座です。

1月29日 パレット柏幸座

1月30日 パレット柏幸座

2月1日 ピッツェリア ファミーリャ幸座

皆様のお越しをお待ちしております。