こんにちは!
静岡県静岡市清水区で己書の幸座を開いている
零ぽいんと己書道場師範の
伴野弘尚です^^

【2022年5月28日(土)己書オンライン幸座の様子をお届けします】
和代さんは前回、
己書3級試験に合格しました!
1からオンラインで己書を始めてここまで来ました!
素晴らしいです!おめでとうございます^^

そして、今回のお題は『人生八变化』です。
メリハリがあって味のある素敵な作品に仕上がりました!


とってもよく描けていましたね^^
ご参加ありがとうございました!

己書は 『初回から誰でも直ぐに筆ペンで味のある字を描けるようになる書』 です。

己書には絶対的なルールはありません。
『ああするべき』『こうするべき』『ああじゃないといけない』『こうじゃないといけない』
といった制限はありません。

字や絵を描くことに苦手意識のある方もお気軽にご参加いただけますよっ。

『私には無理かも…』と思ったあなたでも大丈夫。

『書道の経験がない』『中学校以来、絵の具を使ったり絵を描いたことがない』
といった生徒さんもたくさんいらっしゃいますよ。

あなたも一緒に己書を描いてみませんか?

対面幸座は静岡市清水区吉川で行っています。
オンライン幸座はスマホやタブレットで家に居ながら気軽にご参加いただけますよ。
幸座の詳細(受講方法)
最新幸座日程/ご予約
生徒さんご感想
幸座会場紹介動画
生徒さんの作品/幸座の様子
お問い合わせ(公式LINE)
零ぽいんと己書道場公式HP

静岡市清水区吉川248-2
零ぽいんと己書道場
師範 伴野弘尚



今日はヨシヅヤ師勝店で己書幸座でした❣️

小学5年生の女の子が、お母さんと一緒に体験に来てくれました。お子さんの参加は初めてです‼️
ジュニアコースについて学ぶいい機会にもなりました。
小学校の児童クラブで月に一度己書を習っていたけど、5年生になり児童クラブを卒業!己書が描きたいとお母さんが今日の幸座を見つけてくれました♪
腕前は、それはそれはお見事でした。写真の2枚目の作品です。みんなで関心!集中力も素晴らしかったです!
お子さんの「好きなこと、やりたいこと」を応援するお母さんも素敵です。

今日は、山田幸代上席師範、総師範、スター師範のお題を中心に描いていただきました。
解体した祝儀袋が多数あるので、みんなでアイディアを出し合い、紙に作品を並べてみました!より作品が引き立ちます。作品を描き終わってからの楽しみにもなります。

今日も学びの多い幸座になりました!