岐阜県中津川市蛭川のケントボーイ

岐阜県中津川市下野の緑香庵

においてそよ風幸座を開催しました。
今回は2023年カレンダーや年賀状、クリスマスカードを描きました。

皆様素敵に描いてくださいました。

楽しい時間をありがとうございました?


タワーホール船堀にて幸座を開催。
ご参加ありがとうございました!

次回の船堀幸座は、12月13日(火)です。
https://area18.smp.ne.jp/area/card/41870/D8BCH4/M?S=ljtbrd0ncoj
.
【己書を体験してみませんか?】
己書とは、筆ペンで絵を描くように文字を描く書のことです。
書き方に簡単なコツはありますが、ルールはありませんので、誰でもすぐに味のある字が描けるようになります!

*こんな方におすすめ
・趣味を探している
・心を無にして何かに集中したい
・自分に自信を持ちたい
・同じ趣味を楽しめる仲間が欲しい
・認知症予防(認知症専門医・長谷川嘉哉氏の書籍より)

【スケジュール】
▶︎毎月第1火曜日:東京都江戸川区・東葛西幸座
▶︎毎月第2火曜日:東京都江戸川区・船堀幸座
▶︎毎月第2木曜日:千葉県市川市・てらす幸座
▶︎毎月第3火曜日:東京都江東区・豊洲幸座
▶︎毎月第4火曜日:東京都江戸川区・船堀幸座
▶︎毎月第4木曜日:東京都江東区・東陽町座
▶︎毎月第4日曜日:東京都武蔵野市・武蔵野幸座
https://area18.smp.ne.jp/area/card/42672/96CBK2/M?S=mamesj0ocnf0k&39480_1713447_1=1
受講料:1回2,000円 (※初回の方は1,000円)
持ち物:指定の筆ペン(貸出あり)

※出張開催についてのご相談も大歓迎です!








11月の大阪府堺市堺区の堺市幸座。
生徒さんがお友達と一緒に幸座に来てくださいました。ありがとうございます!
己書は丸文字の字を描きます。
私もそうだったんですが、習字や書道を習っていた人はなかなか丸文字が描けないんですよね。
あれ?どうやったら丸くなるんかな?と思いながら私は描いていました。
長年の癖が染みついているので、自分の字を崩していくことができなかったんですが、己書の字を真似て描いているうちに、丸みのある字が描けるようになってきました。
角のない丸い字を描いていると、心の角も取れたような優しい気持ちになります♪
字も心もまあ〜るく、まあ〜るく○
体験のお二人も丸い字でありがとうおかげさまを描いてくださいました。
かわいい味のある字がとても素敵です☆
2回目の生徒さんは絵入りの年賀状に挑戦してくれました。すごい!
ねこちゃんが大好きな方で、ねこうさぎのお題を選ばれていました。
すごくかわいいし♡字もいい感じです♪
みなさん、めちゃくちゃ素敵な絵と字で
びっくりです!!最幸ですね☆





11月の大阪府堺市堺区の堺東幸座。
堺東幸座に参加してくださったみなさま、
ありがとうございます!
毎度お借りしている小スタジオAが満席になりますので、来月からお隣の小スタジオBに変更します。
広々と使えますので、ご参加お待ちしております♪
ただいま年賀状を描くシーズンですね。
私もお題作りに燃えておりました!
全12枚提供しておりますので、好きな分を取って頂いて思う存分描いてくださいね☆
うさぎという小動物のフォルム、ピンクや赤といった明るい色で、本当にかわいい年賀状になりますね♪
みなさん、味のある素敵な年賀状を描かれていました!
年賀状は描かないよという方は通常のお題をお渡ししています。
お地蔵さん、人生八変化、あいがきた、といった楽しいお題を描きながら、腕もしっかり上げていっています!
体験に来てくださった方は、奈良の道の駅で己書との出逢いがあり、興味を持ってくださったことでご縁が繋がりました。
ありがとうございます!
かわいい字でありがとうおかげさまを描いてくださいました♪
己書美来道場の先生が描かれた沖縄野菜は青々していて素敵ですね☆
たくさんの味ある作品が完成して最幸です☺︎











岐阜県恵那市の
珈琲屋らんぷ
で、己書そよ風道場の己書幸座を開催しました。

3人の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

少人数でしたがその分ゆったりできました。
お疲れ様でした。

次回の恵那市の珈琲屋らんぷ幸座は
12月27日(火)13時半〜です